人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザンビアに来てもう3ヶ月・・・

「ブログを始める!」と大見得を切って早4ヶ月。東京での研修、二本松での研修、現地ザンビアでの研修を終えてやっとこさ任地です。
初アフリカ・初ザンビアでカルチャーショックを受け続け、3ヶ月がたち、8月に任地のマンサに来ました。

思い起こせば3ヶ月前、某高等学校(勤務先)に挨拶に行き、生徒たち(おバカですがカワイイ奴らです)にお別れしてきました。お世話になった方みなさんにお会いできなかったのが残念ですが。
ザンビアに来てもう3ヶ月・・・_f0204589_181113.jpg

ザンビアに来てもう3ヶ月・・・_f0204589_18124840.jpg

ザンビアに来て1ヶ月間現地訓練を受けて言葉・歴史・文化・習慣・食事、バスの乗り方や買い物などを学びました。
心配していた下痢やホームシックも全くなく過ごし、任地に来てますます元気です。「慣れるのが早過ぎちゃうか?!」と自分で驚くほどもう馴染んでいます。食べ物美味しいし*^^*
書きたいことが山ほどあるけど、きりがないので次回以降に回すことにしよう。

ここは日本と約7時間の時差があるので今は夜だな・・・。
やっと自由にネットができる環境になりました。ブログ初心者ですがよろしく。
by kasshan_maki | 2009-09-08 01:44