ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月は「にげる」・・・?

気がつけば2月も今日で終わり・・・。
日本の高等学校では卒業式ですね。卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!

明日から3月。帰国が迫ってきました。どうしましょう!!
全く実感が沸かないまま時間がすぎています。

2月も授業はのんびりと進んでいます。18日にはTlent Identification(Athletics編) という新1年生を対象にした校内陸上競技大会があって、インターカレッジの大会に向けて人材発掘をします。
7:30に生徒はグラウンドに集合。7:45から開始・・・のはずだったのに7:30にグランドに行ったら誰もいない。
同僚もいない。仕方なく一人で準備を始めるけどタカが知れている。あきらめてみんなが来るのを待つ・・・。
結局、生徒が集まり始めたのは8:30過ぎ、開始は10:00。
さすがにレクチャラーも怒ってたけど、レクチャラーだって来たの8時頃やん!--;
ま、いつものこと・・・いつものこと・・・。とにかく早く始めよう!
って、準備運動の前にデモンストレション!?それこそ準備運動もせずにレクチャラーたちが100m走!
校長・教頭を筆頭に10人くらい走ってた。私も走れといわれたけどムリ!アキレス腱切ってまうわ!!
生徒はめちゃくちゃ盛り上げってたけど^^;
f0204589_1331210.jpg
で、何とか競技開始。昨年と同様、私は幅跳びと高飛びの係。2年生と3年生の生徒が手伝ってくれるから私は記録のみ。去年はめちゃくちゃな進行にイライラしてたけど、今年は呆れはするものの「こんなもんか」と思えてしまう。そろそろ私もザンビアンになってきたなー^^
←新1年生。競技中の写真はなかった・・・残念。
f0204589_138529.jpg
昼からはTalent Identification,Music編。クラスごとにトラディショナルダンスを披露します。
残念ながら私は昼から出張で見ることができませんでしたが、今回も盛り上がっていたようです。出張から帰ってきた頃には2年生の有志が飛び入りで踊ってました。校長も見てたけどまるでお祭り騒ぎ^^;
ま、これもいつものことです・・・。

f0204589_1441025.jpgさて、3月が迫ってきて焦りだしてはいるものの、やっぱりすぐに動けないワタシ・・・。
まずは目の前のことからやらないと!


最近、よく生徒に一緒に写真を撮って欲しいと言われます。帰国が近くなってちょっとセンチになってしまいます・・・。

←オフィスの前で女子生徒と一緒に。


そして、2月は恐ろしい速さで逃げていってしまいました・・・。
[PR]
by kasshan_maki | 2011-02-28 12:25