人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年あったこと10月編

2010年あったこと10月編_f0204589_6203849.jpg12月何とか2回目の更新に成功。はーよかった・・・。
前回は10月まで書いたけど、10月~11月中旬はおとなしくマンサにいることが多かった。まぁ、10月18日から第2タームが再び始まったのでとりあえずは仕事に専念。


元同僚のMrs.Musakulaに女の子が生まれました。名前はアンジェリカちゃんです。おめでとう^^



2010年あったこと10月編_f0204589_625533.jpg2010年あったこと10月編_f0204589_625526.jpg
10月22日。来ましたよ、ウチにも、センサスが!!
派遣されたおにいちゃんがマークシートを使って記入するんだけど、「テレビあるか?ラジオは?」とか「ラップトップPC持ってるか?」とか・・・「宗教は?」「トライブ(部族)は?」まで聞かれる。
これがどう反映されるのか不思議。10年に1回だからね、記念記念。



10月24日はザンビアの独立記念日(Independence Day)でした。
「女子生徒がサッカ-の試合をする」というので私も強制的にメンバーに入れられた。サッカーの試合なんて何年ぶりだろう???フットサルはたまにやってたけど、デカサッカーは本当に久しぶり。前後半15分だけなんだけど何せ会場がスタジアムで観客がびっくりするくらいいる・・・。もちろん練習もろくにしていない出来合い女子チームで相手も似たようなものだから試合はヒドイ・・・^^;私は後半から出場。
いきなりムズング(アジア人を含む白人のこと)が登場したものだからDJ(←なぜかこういう時には必ずいる)も叫ぶ叫ぶ!相手にこかされて膝を擦りむいたくらいで特に何も活躍できずに試合は0-0のままPKに。
2010年あったこと10月編_f0204589_6274423.jpg
第1キッカー・・・私!?
「真ん中には蹴るな」と言う同僚レクチャラーの言うことを忠実に守り、見事左に外す小心者カシワギ。
結局、GK同士の蹴りあいまで行って3-4で敗退。あー、小学校時代に外したPKを思い出してしまう・・・。
とにかく今日の試合は終わった!みんなよくやった!帰ってビール飲むぞー!(←ヤケ)
by kasshan_maki | 2010-12-28 06:32