ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

short trip 第6弾~Part.2 Masai mara編つづき~

3日目-4月21日水曜日-
f0204589_7324451.jpg
f0204589_7341464.jpg今日は少し遅めにロッジを出て1日サファリにする。ランチBOXも用意してくれた。
昨日とは違うルートを回る。

ダチョウ発見!デカイ!
走ってるところ見たかった。


トピ(ウシ科の鹿みたいなの)が水辺にたくさんいて写真に収めようとファインダーを覗いていたら何やら後方で動くものが・・・。
よく見たらキリン!ガイドよりも先に見つけたどぉー!!

←トピの後ろほーうにキリンいるの分かるかな?

キリンってかわいい顔してるけど結構どう猛で歩き方が変。
f0204589_7352792.jpgでもやっぱりあの顔に癒される・・・。まつ毛バッサバサ!
今回見たのはマサイキリンといって一般的なアミメキリンよりも少し小さくて模様の色が濃い。


この後もキリンの親子を見かけた。
→母キリンと子キリン3頭


動物の生息地から少し離れてランチ。f0204589_7363444.jpgf0204589_7371551.jpg
サルは人間のことをよく知っている。
どこで食事をするか、どれに食べ物が入っているか。
大人のサルから子ザルまですごい量のサルに囲まれて、緊張のランチ。
他の団体さんの何人かはちゃっかり取られてました・・・^^;

←この前でランチ


ここで面白いトカゲを発見。頭が赤くて胴体が青い!ザンビアで頭が水色のトカゲを見たけど同じ種類かな?




昼からはタンザニア・セレンゲティNational Parkとの国境(コンクリートのブロック標識があるだけ・・・)まで行って、マラ川のほうへ移動。f0204589_73989.jpg
川ではカバが日向ぼっこしてる。ザンビアでもカバはたくさん見たけど、昼間に全身を見るのは初めて。
子カバもいてカワイイ^^
でっかいワニも日光浴中でした。

f0204589_7401544.jpg




→ロッジまであと200mというところでライオン発見!
道のすぐ横にいた。この距離!!



14時過ぎにロッジに帰ってきて、ロッジ内にあるプールでクーリングダウン。・・・というか寒かった!
晩にはロッジ内でマサイ族のダンスパフォーマンスがあった。
f0204589_7411680.jpgマサイの人めっちゃ飛ぶ@@(←垂直に)
そして今日も凄まじい食欲の元に食べて飲んでしまう柏木。あぁ恐ろしや恐ろしや・・・。





4日目-4月22日木曜日-
早朝サファリへ。
何やら無線に情報が入り現場へ!
f0204589_742774.jpgなんと、レオパード(豹)が隠しておいた木の上から獲物の肉を取るところでした。
あと1分遅かったら見れてなかったかも。Good Timing!
レオパードは結構レアなんだとか。
f0204589_7425814.jpgこれでAfrican Animal BIG5(ゾウ・ライオン・レオパード・サイ・バッファロー)のうち4つをクリア!
残るはサイだけなんだけど、サイはレオパード以上にレアで結局出会えずにサファリは終了。
それでも大大満足のマサイマラでした。
リッチなロッジに後ろ髪引かれながらマサイマラを後にしてナイロビに帰る。
しかし、私たちはここで宿泊ではなく次の地モンバサへ行くため再び空港へ!
ここからは同期の3人だけでの旅行になる。


※動物はWEB”図録アフリカ・サバンナの動物たち”で見るとよく分かります^^

Part2-Monbasa編-につづく・・・
[PR]
by kasshan_maki | 2010-05-30 08:14