ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンビリーバボー!!

し、信じられないことが起こりました・・・。
4月6日から10日までリビングストンで行われる予定だった全国教員養成校のAthletics(陸上競技大会)とボールゲームがなくなりました、突然に・・・。その連絡が入ったのは3月31日。
連れていく選手を決定して掲示板に張り出した2時間後のことです・・・。
全く意味が分かりません!
同僚によると、「ダイレクター(全国教員養成校の元締め)が許可しなかったらしい。理由は4月5日から9日まではまだ学校がクローズになっていないから」だそうです。
今年に入って、当初予定していた4月2日のクロージングを9日に延ばしたのはお上です!
それにこの時期にこの大会があることはずーーーーーーーーーーーーっと前から分かっていたことです!
何でこのタイミングでこの決定!?
時期がダメならもっと早くにずらしておけばよかったやんかーーーーっ!!

どこの学校もこの大会に向けて生徒は毎日(・・・かどうかは微妙だけど)練習していて、バスや宿泊の手配もし終わる頃。特にホスト校であるDALICE(David Livingstone College of Education)は気の毒で仕方がない・・・。
ウチの学校も2月に校内陸上大会を行い(ブログでもとりあげました)、3月から朝(2週間ほどでしたが朝4時半から!!これはこれで驚きなんだけど・・・)と夕方にトレーニングをしていました。同僚の先生方はもちろん、生徒もがっくりで。
でも、ここからがザンビア!
一通りわぁわぁ言った後は、さらーっといなくなってしまって次の日には何事もなかったかのようにテストを受けていました。え!?そんなあっさりでいいの?
私は怒り心頭、興奮冷めやらぬままプンプンして一日過ごしたのに・・・。抗議するわけでもなく、ただお上の決定を受け入れるなんてなんだかなぁ・・・。
”お上の決定は絶対”のザンビアです、仕方ないのか。

でも予定していたことがコロコロ変わるのにはホント困る・・・。こっちの予定が全く立たないし、ザンビアに来てもう9ヶ月が経つのにまだ振り回されっぱなしだ××

今回は写真無しですみません・・・。
とにかくこの不満をぶちまけたかっただけです。

やっぱりTIA = This is Africa!
[PR]
by kasshan_maki | 2010-04-06 23:18