ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

International Women's Day

3月8日は世界女性デー;International Women's Dayなのです。
全く知らなかった・・・。日本ではこの日は休日じゃない!
f0204589_6561597.jpg
どの学校も当然休みで朝から女性達が各団体でお揃いの衣装(スーツだったりポロシャツだったりチテンゲだったり)を着て行進します。
ベーシックスクールの生徒の鼓笛隊を先頭に列を作って練り歩きます。団体の前には横断幕を掲げてみんなで歌いながら(時たま踊りながら・・・)の行進はなかなか圧巻でした^^
f0204589_6565942.jpg
私も当初参加する予定だったのですが、スーツを購入しなければならなかったようで、そんなことも知らずに前日になっていました。
ま、別に絶対行進したかったわけではないし・・・どんな服でも良いと言われたけど正直ゆっくり休んでいたかった^^;結局、行進には参加せずでした。→ 白いスーツに黄色のチテンゲを巻いているのがウチの同僚、白のポロに黒のボトムを着ているのは生徒です。
下のその②で病院に行く途中で行進の列に遭遇。私の同僚やK君の同僚にも会った。みんな楽しそう^^
ところで、Women's Dayって一体なんだ???

題名とは関係ないこと
f0204589_6574981.jpg>その①ウチのまじのすけ2号は3回目の脱皮(?)をしました。少し大きくなったような気はします^^ ←唐揚げの衣みたいなのが皮です

>その②同任地の理数科隊員Kくんが赴任3週間にしてマラリアに罹りました!幸い、命には別状ありませんでしたが、数日間彼の看病(と言うほどでもないけど)と病院への付き添いをしていて、熱が高くてつらそうでした++。私も気を付けないと・・・。

f0204589_6583582.jpg>その③いま、うちの学校にPC関係のボランティアでベルギー人のTimとNickが来ています。仲良しです^^
← ベルギー料理をご馳走してくれました。週末3人でKASANKA国立公園に遊びに行きます。
[PR]
by kasshan_maki | 2010-03-12 07:08