ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Short Trip 第2弾

みなさま、あけましておめでとうございます。
暑いザンビアで「師走」と言われてもピンと来ないまま年を越してしまいました。それでも年越しソバは食べました!
長らくブログをサボっていたのでまとめて書きますがお許しを。昨年の12月中は移動が多くてネタが貯まってしまいました。

今回の旅は12月21日から23日まで、Lower Zambezi へ行ってきました。実際にはNational Park には入っていないのですが、その近くのロッジに宿泊し、野生動物を見てきましたよー^^

<1日目・21日>
f0204589_1358435.jpgf0204589_13571167.jpg8:30 ドミトリーを出発。一緒に旅したのは、大使館関係者Mさん(車を出してもらった)と私を含む隊員3人の4人。途中Pontoonという渡し船みたいなのに乗って川を渡る。11:00すぎ ロッジに到着。豪華だー!部屋も景色も!
ランチも美味しくてもりもり食べる。
夕方、リバークルージングに出かける。川をボートで下っていくと・・・
あーーーっ!象さんだーっ!象さんだーっ!いきなりの登場に一同大興奮!!
でかい!近い!野生の象をこんな近くで、しかも何頭も見るなんてスゲースゲー!@@!
f0204589_143583.jpgf0204589_2218455.jpgf0204589_1404955.jpgf0204589_1414767.jpgf0204589_144042.jpgそんなことを言っていたら、何かが川面から顔を出している!カバだーっ!カバだーっ!またもや大興奮!
カバ好きの柏木にはたまらん・・・。残念ながら全身を出しているのや大きなあくびをしているカバには巡り会えなかったけど満足^^
ザンビア人が恐れる「キケン動物ナンバー1」がカバらしい。なのであまり近づけない。
ワニや鳥にもたくさん出会ったけど、やっぱりでっかい2つの迫力はすごかった!
夕食ももちろん素敵&美味しい。

<2日目・22日>
6:00 起床。部屋の外にモーニングコーヒーが用意されている。ま、なんてオシャレな!
6:30 ボートで少し上流へ行って、カヌーに乗り換えて下ってくる。朝の空気が気持ちいい~^^
f0204589_13593745.jpgf0204589_145233.jpgf0204589_22163446.jpgここでも象、カバ、ワニ、鳥と出会う。カヌーでゆっくり川に流されてゆっくり時間が流れて・・・。サイコーだー><
帰ってきてから朝食の続きを食べてしばし休憩。ロッジにあるプールで遊ぶ、ビール飲みながら。
夕方はまた、リバークルージングに。昨日とは違う方向に行ってもらってサンセットを見る。はぁ~キレイ**
帰ってきて美味しい夕食をいただく。
Mさんの部屋でワイン&チーズでおしゃべり。もっぱら恋バナなんだけど盛り上がった!

<3日目・23日>
f0204589_1465530.jpgf0204589_1491469.jpgf0204589_0554086.jpg6:00 昨日と同じ
6:30 ボートで別棟のロッジへ行って、他の客と一緒にウォーキングサファリを楽しむ。
象と鹿に遭遇。それ以外は、植物の説明をしてもらったのとウ( )コ講座。格好楽しかったぞ^^
そろそろ歩き疲れたーという頃に終了。ボートでロッジに帰ってきて、未練がましくプールで遊んでランチ。
美味しいランチをいただいて、14:00チェックアウト。16:30にルサカに帰ってきました。
スケジュールもゆっくりしていて有意義な3日間でした。大満足!!
f0204589_14111100.jpg

[PR]
by kasshan_maki | 2010-01-13 14:16