ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

卒業式、か?

12月2日にNational Examが終わって、2年生は卒業です。12月4日は卒業生はスーツとドレスに着飾ってダンスパーティみたいな感じの終了式。先生方は自分の出身大学(!)のガウンを着て出席。日本の大学ではガウンはないと言うとまた「Why?」と言われた。しらんがな。
f0204589_10515071.jpg f0204589_10522822.jpg
式の半ばでは先日あった体育の実技試験のTraditional Danceが登場したり、卒業生が劇をしたりして終始和やかなムードで進みました。式の最後には卒業生一人一人に修了証(Mr.Sと私が前日に作った!)が手渡されて終了。
それからほとんどの生徒は開放感いっぱいでタウンへ繰り出すのです・・・。
いつものNSK(日本企業)から夕食をご馳走になって帰ってきたら、私と仲の良かった生徒数名が校内に残ってBBQをしていました。f0204589_1054462.jpg
呼ばれてワインとチキンをもらってしばし歓談。
卒業生は明日明後日で荷物をまとめて故郷に帰って行きました。ほとんどの生徒は3月の採用発表(?)の時にまたカレッジに来るそうですが、みんな受かってるといいなぁ・・・。
[PR]
by kasshan_maki | 2009-12-17 10:48