ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンパーティー

先週土曜日に同僚のキッチンパーティに招待されました。
弟さんが結婚されたらしいです。ザンビアでは結婚したら親戚がキッチンパーティを開いて彼らのために結婚資金のカンパを募るのが一般的なようです。
f0204589_18434019.jpgf0204589_1903183.jpgそして多くの場合女性だけでパーティをします。ナゼかは分からないけど女性限定。
そしててっきり本人達が来るのかと思ってたけどキッチンパーティには来ないらしい。
もちろんカンパなのでけっこうお金は払いますが、食べ物と飲み物(もちろんアルコールあり)が出されてダンスをしてみんなで楽しみました。
ザンビア人はなんせ踊るのが好き^^
ひやぁ~らららららららららららららら~~~みたいなカンジで高い声で叫びながら訪問者を招き入れて踊ります。
f0204589_1915529.jpgf0204589_1924920.jpg自己紹介をして、踊って、食べて・飲んで、また踊って、飲んで、また踊って・・・。
いつまで踊るねん!って言いたくなるほどみんな踊ってます。
小さい子も踊ります^^
私も踊りました!みんな喜んでくれました。

今日は11月16日・・・。
写真載せるの忘れてました、すみません。
もえ、残念ながら今回私は叫びながらは踊れませんでした。
[PR]
by kasshan_maki | 2009-11-14 00:54