人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンビア活動記録


by kasshan_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新隊員歓迎会

2週間前にルサカに行ったのにまた行ってきました。前回は19年度2次隊送別会、今回は21年度2次隊歓迎会です。もうはや、次の隊次が来て私たちも先輩隊員になってしまいました。新隊員歓迎会_f0204589_20531164.jpg
この会は私たちの隊次がオーガナイザーで準備・進行・片づけに大忙しでした。しかしながら、私は司会をしただけであまり働かなかったわ・・・ごめん。みんなありがとね。

そして今回、ワタクシ鶏をさばくのに挑戦いたしました!
同期に農業大学に勤務している獣医がいて、彼に教えてもらいながらやりました(殺っちまいました)。まずは走り回るのを捕まえるところからスタート。私が持ってるのが生きてるやつ、左の彼(彼が獣医さんです)が持っているのが首切られて羽をむしられてるやつ、後ろの彼は焼鳥屋のにぃちゃん(理数科教師)です。私が持ってるやつ、めっちゃ隣を見てます!この時鳴き声がやんだ。解ってしまったのだろうか、これからの運命を・・・。新隊員歓迎会_f0204589_20512762.jpg捕まえられて鳴いているのを見ていると何だか可哀想にもなったりしながら・・・でも一息でバッサリです。羽を取って、内臓も出して、開いて焼く。あぁ美味しそうに焼けています。ナンマンダブナンマンダブ・・・。
新隊員歓迎会_f0204589_20592877.jpg

歓迎会は無事に終了。皆さん喜んでくださってよかった。その日の晩に同期3名(+調整員1名)のお誕生日会と反省会をして、次の日みんなそれぞれの任地に帰っていきました。21年度1次隊と短期のみんなお疲れさまでした。※今回の写真はたまたま男性隊員しか載せていませんがもちろん女性隊員も大活躍でしたのであしからず・・・
by kasshan_maki | 2009-10-05 21:12